イベント会場LEDディスプレイ
料亭・梅彦 様
デジタルサイネージ導入 料亭・梅彦
宮若市にある料亭・梅彦様の音楽イベント「慈音 - JION」にて、弊社のLEDヴィジュアルウォールのレンタルプランをご利用頂きました。

江戸時代から続く伝統ある旅館で、昭和50年より「料亭・梅彦」として営業されています。「より質の高いサービスを」と「お客様をゆったりとおもてなししたい」という想いを表現した店内空間で、選りすぐりの素材による料理をご提供されており、店主が10代目に代わったことをきっかけに、4年前から「食と音楽のコラボイベント」を企画し、過去に3度開催されています。10代目店主・徳永大将は30歳と業界では非常に若いですが、先代の「おもてなし」を確りと受け継いでおり、業界では珍しい「料亭+コンサート」の融合で時代に合った「おもてなし」に取り組んでおられます。



これまでのイベントでは、エントランス(約5m×15m)をコンサート会場とし、そこにステージを設け個室にてお食事を楽しんで頂いた後に会場に移動していただき、ヴァイオリン奏者(1名)とピアノ奏者(1名)の演奏を楽しんで頂くイベントでした。

このイベントは、クラシック好きやクラシックコンサートに行ったとのないに高齢者の方に大変好評で、来店して頂く度に「またコンサートをする時はお声かけてください」という反響を多々頂いておられるようです。

新型コロナウイルスの影響で、イベント自体を断念せざるを得ない状況になっており、そんな中でも「次回のイベントはいつになりますか」「早く開催してほしいです」という問い合わせのニーズに応えるべく、次回のイベント開催時は更に進化したアイデアでお客様に満足して頂こうと試行錯誤されてる最中『LEDサイネージ』の存在を知ったということで、今回、この大型LEDサイネージを使用し、音楽に合わせて日本の絶景や世界の情景などの映像を配信することで、このコロナ化で旅行や外出できなかった方に少しでも感動やワクワク感など「おもてなし」をお届けできればという思いで開催されたようです。
 
今回のコンセプトは『ワンランク上のディナーショー~五感と共に~』ということで、耳で音楽を聴き、LEDサイネージから流れる情景を目で楽しみ、料亭自慢の料理を口で感じて楽しめるイベントになったと喜んで頂きました。

LEDサイネージはステージのバックパネル(W4m×H2m)として使用し、設置・撤去・動画制作まで一括して承りました。
クライアント 料亭・梅彦
用途・目的 イベント会場LEDディスプレイ





























2021 © Copyrights ADisign Inc.